肉が嫌いで20年近く食べてないけど質問ある?

今週のお題「肉」

これはもう私の時代である。

逆に

私の時代なのである。異論は認めない。

 

みんながこぶしを天高らかに掲げて

「ステーキ!ステーキ!」

「からあげ!からあげ!」

「焼肉!焼肉!」

 

牛・鳥・豚

それぞれの主張を響き渡らせる三国時代の戦国時代

そんな中、私が三国時代を終わらせる第三勢力

のように颯爽と現れ、KY(空気読めないの意)な一言を言い放つ。

 

 

 

 

 

俺、肉食えないんだけど・・・」

 

 

 

肉食えないとは

 

 

ニコニコとかでよくある

ニク・クエナイ(1632ー1701)みたいなノリでは無い。

肉が嫌いで食べれないのである、えづく程に

 

私が食べれない肉というのが哺乳類の肉

牛・鳥・豚が主だって食べれない(羊・クジラもきつかった)

味・匂い・食感のどれをとってもキツイ

 

 

きっかけが5歳くらいの頃

家で出された、豚のステーキを突然吐き出したらしい

以来、ほとんどの肉を体が受け付けなくなってしまった

 

肉が嫌いなことを人に話すと普段何を食べているかよく聞かれる

やっぱり魚・野菜に偏るよね!」と愛想よく答える。

内心では(ちょっと考えりゃわかんだろ・・・チッ)みたいなことを同じ質問を受けすぎて思ったりする

 

以下、肉嫌いが人によく聞かれることシリーズ

 

 

肉嫌いが人に言われる「あるある」質問

 

Q1「すっごおぉぉおい肉食べないのおおおお人生半分損してるよおおお!?

 

A「さっきからそう言ってんだろサーバルちゃんかテメェはよぉ!?」

 

サーバルちゃん

Uživatel 毎日サーバルちゃん na Twitteru: „#80 しゃべったー!?ボスにびっくりサーバルちゃん #毎日サーバルちゃん  #けものフレンズ… “

一応「お肉、食べれないの?」が質問の原型

テンションが高かった人の質問を文字に起こし再現した

ほとんどの人にまず驚かれる

そして人生の半分損してるといわれることも多い

 

一体人生を損してる要素はいくつあるんだろうと思う

とりあえず肉を食べないこと、ゲームをやらないことで私は人生を100%損しているらしい

機数システムがあるなら、指摘してきた彼らはマリオ三人で、私が二人ということだろうか

 

 

肉を食う人・ゲームをやる人がうらやましい限りである。

 

Q2「ウィンナーとかハムはたべれるよね?

 

A「原材料って知ってる?」

 

f:id:BUZAMAKAZAMA:20210919120352p:plain

※上記画像の汚いゴリラに深い意味はない

 

なぜかわからないが、本当にこの質問がよく飛んでくる。

彼らはウィンナーのことを農園で育てられた木になる

果物か何かと勘違いしているのだろう

 

しかしハムは・・・

ハムは・・・

 

次から

「ウィンナーとハムを含んだ肉を食べられません!」

と言うことにしよう

 

 

 

Q3「ヴィーガンベジタリアンとか宗教的なアレ・・・?」

 

A「YESYESYESYESYES!!

 

f:id:BUZAMAKAZAMA:20210919121308p:plain

 

噓です。肉が嫌いになったのが先です・・・が

肉を食べれないならせっかくだし・・・

 

 

ヴィーガンになったら面白いんじゃね?

 

そう思ってヴィーガンに寄せた時期がありました。

(何を思ったのか)

 

この話は追々記事にします

 

 

 

最後に

私は決して「お肉大好き!!」って方たちをどうこうしようと思いません

ただただ、

 

肉を食べ物と認識してない私にとって

かりんとうを食ってる人間を人間がうんこを食ってると思ってる猫

と同じ心境でしかないんです、マジで。

 

だから羨ましいとかは思わないけど、美味しそうに食べてるのを不思議だなぁ

って思って見てます

 

肉が食べれないから給食とか飲み会とか苦労してるだろうと思われがちですが、

申し訳ないことに、周りの大人とか友人たちが色々考えてくれたおかげでなんとかなってきてます

特に献立に気を使ってくれた母には感謝。

それでも私の考えは

 

 

 

 

 

 

 

肉なんて不味いモンはくいもんじゃねえから食わねえ!!!!!

 

以上!

 

 

お・し・ま・い